今回はHb133or134がお手元に届いたらまず何をしたら良いかを、写真で見ていきたいと思います。

①手元にHb133or134が届いたら

②箱を空けます。中にはNIRSプレート装着済みのバンダナ(L/M)とバンダナ(M/S)が袋に入っています。

センサー本体を取り出します。形を保持する為のスポンジがあり、スポンジの中央に予備電池・プログラムなどが入ったSDカードが入っています。

*バンダナは2種類入っています。男性用想定のL/Mサイズと女性用想定のM/Sサイズになります。写真左M/Sサイズ、写真右L/Mサイズ。

起動確認の為、電池ボックスの電源を入れます。写真の為取り出していますが、バンダナ横のポケット部分に電源ボックスは電池が入った状態で送っています。写真のスイッチ部分だけを見えるようにして電源を入れることが出来ます。

・Bluetooth接続の一例(Windows10の場合)

①のアイコンをクリックして

②のブルートゥースのアイコンをクリックします。

「Bluetoothデバイスの追加」をクリックします。

「Bluetoothとその他のデバイス」が開きますので、+アイコンの「Bluetoothまたはその他のデバイスを追加する」をクリックします。

「デバイスを追加する」が開くので、上写真左の赤枠で示した「Bluetooth」機器の追加を選択し、上写真右の様に接続可能なBluetooth機器が表示されるので、その中から「Hb133-〇〇〇〇〇〇-〇〇〇」(〇の部分はシリアル番号)をクリックして接続します。

*機器が表示されるまで時間が掛かることがあります。

ペアリングが完了したら、右下の完了を押します。これでペアリングが完了しますので、測定アプリを起動すれば測定が可能になります。

このBluetoothの接続手順は、あくまで一例で、スタートメニューの設定から開く等色々な手順があります。

Androidの場合、ペアリングを行う必要はなく、測定アプリからそのまま機器が選択できます。

使ってみたくなりましたでしょうか。

レンタルなども行っている為、興味がありましたらお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です