脳NIRS ブレインアクティビティモニターHb13シリーズの測定チャンネルの位置関係などを紹介したいと思います。

Hb131S
測定チャンネル数は4chでZigbeeでの通信。サンバイザーの内側に下写真のNIRSプレートを装着します。

Hb133
測定チャンネル数は2chでBluetoothでの通信。バンダナ(ツバなし)の内側に下写真のNIRSプレートを装着します。
電源ケーブルの有る左側からチャンネル1・2と並んでいます。

Hb134
測定チャンネル数は2chでBluetoothでの通信測定モードと、通信なしでもセンサー側に測定データを蓄積保存するモードがあります。バンダナ(ツバなし)の内側に下写真のNIRSプレートを装着します。
チャンネルの構成はHb133と共通です。

Hb13-n
-nの部分はプローブの本数を選択できるという意味です。基本構成は2本からで同時に8本まで接続出来ます。測定プローブから本体部分までは有線接続、そこからPCへはBluetooth接続で測定します。
プローブそれぞれにマジックテープが付いている為、付属のバンドにお好きな位置に付けていただき、測定を行ってください。

使ってみたくなりましたでしょうか。
レンタルなども行っている為、興味がありましたらお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です